意識がどこに向かうかで歩き方が変わる

この人は急いでいるな、怒っているな、焦っているなと歩き姿から感じ取る事はありませんか?

緊急事態宣言解除後の昨日、 駅に向かう人たちの装いもメイクも表情もオフィス仕様でした。

そして同じように、歩き方もまさにオフィス仕様。ヒールの音がカッカと聞こえてきそうな戦闘モードで一目でこの人はこれから出勤する人だと分かります。

装いだけではなく歩き方やそこから醸し出される殺気だったもの、みなさんも経験があると思います。

このように心持ちや何に向かっているか、意識がどこに向かっているかで歩き姿は大きく変わるもの。しかも自分では気が付いていません。

これからの人生、どこに意識を向けておきたいですか?

一度歩き姿から自分を振り返りたいと思ったら、それがまさにタイミングかもしれません。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP