一日の疲れと心を癒す歩き方

歩くのは疲れると思っていませんか?

確かに歩く事は健康に良いし一駅前で降りて歩けば運動になります。これは間違いない。

私としては、一日中頑張って働いた、脳みそも身体も心も解放して癒してほっとする時間、それが歩く時間なんだということもぜひ知って頂きたいんです。

今日一日あったこと。

イライラしたこと、へこんだこともあっただろうけど

「今日もよく頑張った!」

そう労いながら歩いてみませんか?

そして「おいしいもの食べよ!明日は明るいもんね!」

そう未来を思い、描きながら歩きませんか?

こうして歩くことで過去を洗い流し、明日や未来に思考が転換されていきます。

歩くことは自由です。景色を見ながら人を観察しながら、夢に思いをはせながら。

今日も一日お疲れ様でしたの歩きで心を平和に一日を終えましょう。

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP