自分を奮い立たせてくれる原動力は何ですか?

自分を奮い立たせてくれる原動力は何ですか?

自分を世間に合わせるのではなく、自分だけの生きる原動力をもち、自分を奮い立たせて生きている。

このような人の立ち姿歩き姿や振る舞いは、他とは一線を引いたような凛とした美しさと品性が感じられます。

しかもブレない。

この姿になるには、自分の原動力を知る必要があります。

そしてそれは人それぞれです。

例えばみんなのために。誰かのために。周りの人を笑顔でハッピーにしたい!というものから、過去の遺恨や悲しみ、社会への怒りなど、衝動にも似た原動力をお持ちの方もいるかもしれません。

いずれにしても、表向き褒められる言葉ではなかったとしても”心に思い浮かべるだけで身体が動いてしまうような衝動”、それが原動力だと思うのです。

この原動力は世間ではなく、自分にとって原動力になるのならそれで正解。

自分が納得し、自分が大きくなっていく為に自分の未来のために前向きに転換していけるのであれば、それが例え一般的にネガティブと言われるものでもいいのではないでしょうか。

このような原動力を持つことで、目や言葉、振る舞いや立ち姿歩き姿は毅然とし美しく際立っていきます。

自分を奮い立たせてくれる原動力を、この機会に考えてみてくださいね。

>>歩き方診断では、あなたの内面が現れている姿を診断してます。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP