ストレスがダイレクトに影響する症状

「あなたA型でしょ!」

いいえ、篠田はO型です^^
さてあなたは、血液型を相手に言い当てられるタイプですか?

A型は几帳面。B型は変人、AB型は天才肌、O型は自由奔放なんていうイメージ・・でしょうか、ね。

もし、このイメージ通りなら、A型の几帳面な女性がなりやすいのが例えば「顎関節症」。ストレスがダイレクトに影響する症状だったりするんです。

几帳面、真面目、自分の役割以上の仕事や結果を出そうとするから、常に戦闘状態。

このような状態が続くと、ある日、顎関節症デビューを迎えることになります。

・あごがガクガクして食べにくい。
・口があけられないので、歯磨きができない食べられない。
・身体をうごかすこともできない激しい頭痛が起こる
・痛み止めが一切きかないくらい歯が痛く感じる

など、いろいろな症状がでてくるんですね。

このような顎関節症は、大きな原因が精神的ストレスと言われます。

精神的ストレスとは、つまり物事の捉え方、思考のクセからつくられます。

・私がやらねければ(やるべき)
・「相手の期待に応える」「周りから頼りにされる」ことで自分の存在意義を感じる
・いい人、できる人でありたい

などが代表的かもしれませんね。

顎関節症という症状の前に身体のクセがでています。そして思考のクセが影響しています。

ご自分の身体のクセ、思考のクセを知って、今も未来も健康で。そして最高の自分を発揮できる自分でいませんか。

歩き方診断は、マンツーマンですので遠慮せずに色々お話しして頂けます。

>>歩き方診断~歩き方からあなたの身体クセ・思考クセを読み解きます~



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP