自分の輪郭をハッキリさせる

「自分の輪郭をハッキリさせる」

40代50代は仕事も人生もターニングポイント。だからこそ自分を知るチャンスだとも思います。

自分がどうしたいか、自分は何が好きで、何が嫌いなのかを知るチャンス。

そのチャンスは自分の輪郭をハッキリさせてくれ、その後の生き方を楽に自分らしくつくっていくスタートになる。

自分らしいとは、「自分は何か好きで、何が嫌いで、何がしたくて、何を大切にしたくて、これからどう生きていきたいのか」が分かることでもあるかなと。

さらに、それが正解かどうか教科書通りかではなく、誰がどうでも自分はこの道をいくんだという自信と覚悟と楽しむ余裕のある姿でもあると思います。

その姿をまさに歩き方からつくっていけるんです。

何気ない歩きにはその方の好き嫌い、思考や感情のクセや価値観、つまり「素」がそのまま現れている。

だから、歩き方からその癖と価値観を見直していく。

歩き方から伝わるそれを整えていく、それはつまり日常を整えていくこと。

日常がすべてですから^^

歩き方から自分の輪郭をハッキリさせてきませんか。

>>歩き方診断はマンツーマンです。どうぞお話を聞かせ下さい。



関連記事一覧

  1. 講師プロフィール

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP