だってにんげんだもの by みつお

190804_1

「人の悪口はいわない。いつも笑顔でいる。人のためにできることをする」

それはそうなんだろうけど、あなたの人生ってそんなに清らかで美しいものなの?

それができないから苦しい。そう思わないとおかしいという圧力が苦しい。そうできないから、人生やらなんやらがうまくいかないという発想に結びついちゃうと苦しい。

本当に覚悟決めて動いている人はわざわざそれアピールしないよね、きっと。

だから「あ~わかっちゃいるけどできないんですよ、はいすみません」という余裕でこういう言葉たちと向き合いたい。

だってにんげんだもの by みつお

・・という話もコースの中の個人セッションではしたりしています。

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP