男性のウォーキングは、男の総合力をあげる

16425814_1383256558391522_4202984344469345681_n

「オトコの姿勢学」、前回までは”姿勢”を徹底的に学びました。

肩こり、腰痛、冷え性まで、姿勢の影響がどのように自分に関係があるかなど、なかなか知らない話も多かったと思います。

第3、4講義目はウォーキング。ここからが、印象&心&体にますます影響のあるところで、私の専門分野です。

足の軌道、男性ならではのコツ、加えて歩きの比較で変化の確認。

良い変化をみるのは誰にとっても見ていて嬉しいもので、受講生それぞれの変化をお互いフィードバックする機会では、お互いの変化がお互いに刺激になっていたようです。

姿勢だけでなく、人間としての基本の動き=歩きがあっての総合力、伸びてます。

受講生のみなさんの、身につけよう!という姿勢の賜物ですね。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP