オトコの姿勢学❤️準備中〜

オトコの姿勢学

表参道の自由大学で秘密裏に進行している「オトコの姿勢学」

先日は、そのプレ講義でした。

プレ講義というのは、実際に講義をする前にショートバージョンで講義を行い意見を頂き、ブラッシュアップをするというもの。

男性より女性の方が何かとシンプルで、ちょっとしたワザやコツのようなものがわかれば、その効果は高いと私は感じています。

健康に、快適にということはもちろん、個性を生かしながらなりたい自分になる。

ステレオタイプの俺、自分、誰かじゃなくて、今の延長線にあるんだけど、対岸にあるなりたい自分。

その橋をかけるのがこの講義の妙。

7月開講かな・・その時期を目指して、髪を振りみだして頑張ってます(笑)

>>自由大学のサイトはこちら。男女オッケーの「未来を歩く姿勢学」はただいま募集中です。 
  

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

 

 

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP