姿勢が良い人は、歳を重ねても元気にうごける

2016-02-07 12.50.42-1

2月だというのに、梅の時期を通り越して、桜が咲いている2016年。さくらを見ているだけで、気持ちが明るくなります。

冬やこの季節の変わり目は、体が不安定でなんだかいつもの自分の体ではないみたい。そんな頃があるかもしれません。

つきなみですが、寝て、食べて、動く。その3つを取り入れながら、ゆらぎとゆとりを大切に、自分のご機嫌をとりながら不安定な時期を乗り越えたいものです。

姿勢もただ「正しく」するということが大切なのではありません。自分を整えるための術のひとつ、それが姿勢です。

姿勢が良い人は、何ということをしていないのに、歳を重ねても元気にうごける。

そんなことも聞いたことがあります。

あたたかい春がこれから何回も訪れる、そのたびに元気で健康でいたいものですね。

 



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP