女子栄養大学栄養クリニック講座、11月は「大人の体力測定」(活動報告)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

女子栄養大学栄養クリニックでのウォーキング講座、11月も最高の天候での開催となりました。

今回は「大人の体力測定」と題して、筋肉やバランス能力のチェックと鍛える体操などを行い駒込の街を歩きました。少しづつ受講してくださる方も増えてきて、初めましての方もいつも来てくださる方もお越し頂き本当にありがたい限りです!

栄養クリニック近くの霜降り商店街を、景色やカフェお店、コロッケのおいしそうな匂いに誘惑されながら歩くだけでも本当に心が広くゆったりとし、自然とみなさんの会話も弾み、とても素敵な時間となったと思います。

講座の最後は栄養バッチリのおにぎり定食。お味噌汁に○○が入っているのがとても新鮮で、すこしの工夫でお味噌汁をいろいろアレンジできるんだ、という日常のヒントを頂きました

この講座は「腸内環境を整えよう」選べるコースのひとつで、他にもいろいろな講座がありますので自分にあったコースを選んでみてください。次回のウォーキング講座は「心も体もぽかぽかに。冷え性解消」がテーマです。

きっと日常に生きる新しいヒント、喜びと楽しさが見つかると思います!

>>「腸内環境を整えよう」選べるコース



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP