この大家さんのところに住みたい!と思える出会いを

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

私どもの物件価値を高める周辺環境リサーチでは、「入居検討者とオーナー様の信頼関係を築き、互いに共感できる出会い」を応援したいという裏テーマを持ち、手描きマップなどのコンテンツを通じて大家さんの人柄や想いを入居検討者に伝えるバックアップをしております。

これは私自身の度重なる引越し経験や、「こんなはずじゃなかった!」という主に女性を中心とした不満や後悔の声から取り組んでいるものです。

具体的にどのように伝えていくかはいろいろな方法があるとは思いますが、例えば手描きマップからQRコードを介し大家さんのインタビュー動画をみていただく設えなどはとても好評です。

手描きマップのQRコードから大家さんのインタビュー動画へ。


この例ではリンク先に大家さんインタビューを設定していますが、様々なWEBサイトへの設定が可能です。お顔出しが苦手という方にはイラストでの発信や声での登場など選択肢がございますのでご希望をお聞きしております。

とにもかくにも目的は大家さんの存在が”ほんのり”伝わることで、物件やサービスの先に”人”がいるという当たり前のことを体感して頂くのは現代において非常に大きな価値があると考えます

イラストで登場する大家さん紹介冊子のご用意もございます

活用方法は?というところが気になりますよね。例えばこんな使い方はいかがでしょうか。

  • 内覧時に手描きマップや大家さん紹介冊子を置き、入居検討者にアピール
  • 入居検討者が来店した時に管理会社から情報提供してもらう
  • 自身や管理会社のSNSなどに使用する

入居前から大家さんの考え方や人となりが分かれば、入居検討者の安心感につながり互いに共感しあえる出会いをすることができます。

大家さんの存在を入居前から感じることができれば「この大家さんに惹かれる人が住んでいるのだから、きっと自分たちとも価値観が近く、良い人間関係が築けるかもしれない」と入居検討者は考えるかもしれません。

実際、大家さんの性質にあった人が物件に惹きつけられていると、様々な物件を見て私は実感しています。

私自身いろいろな「こんははずじゃなかった!」という経験もしましたが、同時に一生の思い出に残る大家さんもいます。

改めて、わたしたちは入居検討者とオーナー様の信頼関係を築き、互いに共感できる出会いを私たちは応援したい!と思い、物件価値アップのための周辺環境リサーチを行っています。

少しでもピンときたら、どうぞお気軽に私共にご相談頂ければうれしいです。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP