物件と街の魅力がつまった手描き地図を通じて伝えたいこと

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

本日は、私どもの事業のひとつである不動産オーナー・不動産会社様向けの「 周辺環境リサーチ 」でお届けしている手描き地図について話をしていきます。

手描き地図は最強です

例えば旅先でおしゃれなチラシや豪勢な地図を観光案内所でもらっても、旅館のおかみの味のあるおかみ目線の手描き地図にはかなわないものがあります。

”おかみの目線”というのが大切でこれがGooglemapにはないところ。この独自目線が旅や旅館の魅力、ひいては地図や地域の魅力につながります

周辺環境リサーチでは、物件を中心とした手描き地図をコンテンツ戦略(ビジネスの目標達成につながる、質の良いコンテンツを使用した戦略)のひとつとして作製しお届けしています。

  • 入居者ターゲットの価値基準にあう情報
  • 街の特性・特徴
  • 魅力

などGooglemapでは分からない多面的な街の”お宝”を実際に歩くことで発掘し、入居者ターゲットや使用用途に応じて要素を絞り地図に仕立てていきます。

簡単にできそうでしょう?(笑)。

しかし、実際に歩いて情報を選択する調査員の目きき+ディレクターのターゲットに応じたディレクション+イラストレーターの腕によって”広告としてターゲットに届く販促物”としていくども検討と手直しを重ねています。

さて、なぜ、この手描き地図を住まい選びや物件の価値アップとして、このCowalkingが行っているかというと、最終的には住まい周りの楽しみを住む人が自ら見つけ楽しい暮らしをするためです。

ゆるやかに人とつながったり、散歩で心と体をリフレッシュしたり、体力アップのために歩いたり・・・歩くことを通じて日々を楽しむライフスタイルをこの地図をきっかけに実現できるからです

社会には様々な問題や課題がありネットやニュースSNSに多くの時間を費やせば、心が疲弊したり暗くなりがちです。多様となった趣味・趣向、考え方や価値観・・・。そのような中でも自分らしく心もからだも健やかに生きるウェルビーイングなライフスタイルは、これからより多くの人が求めるものになるでしょう

ひとりひとりの価値観にあわせた住まい選びをお手伝いすることは、ウェルビーイングな環境をお手伝いすることと同義です。

また「住む人が満足し、互いに信頼し長く住み続けていただきたい」という願いをもつオーナー様や不動産会社様の願いを叶え、住む人も提供する人もウェルビーイングであることが叶うからです。

歩くことを通じて、 ウェルビーイングな人生を応援する!そのために住まい環境に関わっているわけです。

最後に・・改めて、手描き地図は最強です。そしてコンテンツ戦略としてぜひ活用してみてください。きっと反響があるはずです。

>>不動産会社様やオーナーのみなさん、少しでもピンときましたら気軽にお問い合わせください



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP