木曽福島でのウォーキング教室(活動報告)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

過日は長野県・木曽福島町でのウォーキング教室。この2年で4回目、今回は所々に雪が残るものの思ったより暖かく春の訪れを感じた開催となりました。

体操や歩き方、そして外歩きがセットです。

また木曽福島への道中、塩尻駅で電車を待つ間にさくっと平出遺跡公園と平出の泉へも足を伸ばしました。

平出の泉は少し奥まっていますが、いきつくまでの田舎道は昔ながらでタイムスリップしたよう。陸橋からは穂高連峰がよく見え、遺跡も中に入ることができ縄文時代や古墳時代の人の住まいを体感できたりと、短い時間でしたがかなり満喫しました。

今後は、私自身住んだこともある長野市や友人の多く住む上田、佐久や伊那・飯田にも行きたいと願をかけています。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP