女子栄養大学の月刊誌「栄養と料理」12月号発売中。連載最終回(メディア掲載)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

\女子栄養大学 の月刊誌 「栄養と料理」12月号ただいま発売中/

私の連載「毎日がときめく歩き方レッスン」では、まるでダンスかのようなひとあじ変わった心躍る星をモチーフにした体操などをご紹介しています。

とにかく楽しく!きっちり正しくよりも心を優先して楽しんで頂ければうれしいです!

動きには意味があり

  • 下半身の強化
  • 肩関節の柔軟
  • 股関節の柔軟

など。フレイルやサルコペニア予防の意味も含まれています。 フレイルやサルコペニアはもはやシニアの言葉ではなく中高年、はたまた20代から知っておきたい言葉。

またウォーキングコースガイドは、サブカルな街・中野~下北沢を歩きました。”サブカルな街”とひとことでいってもそれぞれの個性があるものですね。ディープすぎました。

全国の書店・ネットでお買い求めいただけます。各教授や先生方のコラムは何年経っても役立ちます。皆様の健やかで笑顔あふれる暮らしの役に立ちますよう祈りお届けいたします。

こちらでもご紹介した体操もあわせて、健康経営や安全衛生、地域活性化など、たのしくワークショップをしたいと思ったらどうぞ篠田までお声がけください。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP