体にいいイスってどんなイス?

おもわせぶりだけどモザイク

おもわせぶりだけどモザイク

 

「どんなイスが自分にあっているか知りたい」

それはオフィスにいる全ての人の願いかもしれません。

人間工学に基づいて・・などいろいろなイスがありますが、結局体にあったイスってシンプルなんだと思います。

 

それぞれにとって体にあったイスとは、

・両足がしっかり地面につき

・足首、ひざ、股関節、骨盤が90度になる。

ということが大前提です。

これが今使っているイスが自分の体にあっているかどうかの判断基準ですね。

 

写真は、私のような姿勢教育指導士の指導をうけた方のみに販売しているイス「zagooです。

宣伝しているわけじゃありません。これ市販では買えませんしなによりも

・どうしてこのイスが体に負担をかけないイスといえるのか

がわかるとわからないとでは、そーとーありがたみが違うのです。

ツールというのは、正しく使わないと意味がないし効果がないのと同じ。

なぜ姿勢や座り姿勢がよくないと、肩こりや腰痛を引き起こすのか、一度しっかり学んでみませんか?

自らのカラダをよくするのは自分だけ、ですもんね。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP