体はもちろん心も軽やかにして歩ける(活動報告)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

例えばジャンプすると大なり小なり気持ちがあがるように、歩きも音楽をかけながら歩いたり、口ずさんだりして歩くと気持ちがあがるもの。わたしなぞは、「るんるんる~ん」と言いながら歩くことも「あぁ~かわいいねぇ~」と花に話しかけながら歩くこともあります。そうやって歩くと、体はもちろん心も軽やかにして歩けるんですよ、(だからやってみて。)

さて、過日は自由大学「未来を歩く姿勢学」37期の第4講義目を開催致しました。11年続く姿勢学ですが、今回は自由大学が永田町に移転してからはじめての期。

歩くことを通じて色々な学びがあると嬉しいですね。&皆様にも見るだけで元気になりそうなジャンプ写真シェアさせて頂きますね!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP