地球レベルまで考える視野の広さ~区役所アート・千代田区編~(歩っとタイム)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

毎週更新している「しのだひろえの歩っとタイム」が更新されました。現在は「区役所アート」と題して、東京23区の区役所をめぐりオブジェやアートから尾の区の歴史や街なみの魅力をご紹介するというシリーズをお届けしています。

今回ご紹介するのは千代田区。江戸の、東京の中心ですからさすがアートも視野が高く壮大でございました。

コラムの中で”「千代田区は歩くだけで賢くなる街」である”とご紹介していますが、常に歴史の中心であった千代田区は歩くだけで史跡にあたる街。どうぞまち歩きや散歩のきっかけにお読みになってみてくださいね。

>>しのだひろえの歩っとタイム「地球レベルまで考える視野の広さ~区役所アート・千代田区編~」



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP