【活動報告】ウォーキング指導者の皆様への研修

「地域の人々の健康のためにウォーキングを取り入れたい」「ヨガや体操に加えてウォーキングも教えられるようになりたい」そんな皆様が学ぶ公認ウォーキング指導員。

全国で活躍する公認ウォーキング指導員の皆様の研修講師を今回もさせて頂きました。オンラインでは4回目。改めてオンラインの良さとつながりの大切さを感じ、それぞれ皆さんが自分の場で頑張っていらっしゃる姿に、本当に言葉にならない感銘を受けました。

皆様との会話でもいろいろな話が出て盛り上がりましたが、特に42年間続いたウォーキングイベントを断腸の思いで中止しなくてはならなかったというお話しには、ウォーキングを通じて形成されていた地域のつながりをも変わっていくこれからのあり方についても考えさせられましたね。

ウォーキングから元気に!年齢に関わらずどなたでもウォーキングの基礎や本質を学び、毎日や人生に生かして頂きたいと願います。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP