栄養と料理5月号:連載テーマは「歩くスピードを意識する」

4月9日に栄養と料理5月号が発売となりました。 今回のテーマは毎日の歩きをトレーニングにするポイントのひとつ「スピード」。年齢を重ねるほど遅くなるといわれ脳機能や筋肉の老化がでやすいところです。

準備編ということでお伝えしている体操も今日はちょっときつめです。しかし毎日に取り入れるときっと体が強くなるため、ぜひ50代以降の方にはやってみて頂きたいですね。

毎日がときめく歩き方レッスン動画編でも一部ご紹介しておりますので、こちららも参考になさってください。

ぐらついてしまう、不安定な方は椅子の背もたれに両手をかけたり、低めのテーブルに手をかけて行うことをお勧め致します。

気軽で楽しい美しい坂めぐりのコースと組み合わせて、体の機能も気分もあがる。生命力あふれる力強い歩きで街へGO!


☆2021年4月レッスン・講座情報はこちらから。

>>4月レッスン・講座・イベント情報


・voicy「毎日の歩きで進化するラジオ」

>>毎朝配信!「毎日の歩きで進化するラジオ」


・歩き姿に現れる身体の癖と内面心理を見つめ直してみませんか?

>>歩き方診断


・一緒に街を歩きませんか?月1ウォーキングイベントで心身スッキリ!

>>東京てくてくさんぽ


・姿勢が子供の成績や集中力に影響する事を知っていますか。

>>オンライン健康講座


・メルマガも発行しています。

>>「立ち姿で惹き付ける大人の姿勢学」


・取材・監修・コラム等のご依頼・お問い合わせはこちらから。

>>お問い合わせ・申し込み・監修/取材など


関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP