【歩っとタイム】今はなき銀座の橋を探して~東京・銀座裏道さんぽ⑤~

しのだひろえの歩っとタイムがアップされました。

この銀座の端の橋めぐりも後半。橋をめぐるだけのつもりだったのに、その場所ごとに歴史があり、ついつい長居してしまうもの。

橋を巡りながら 歴史を紐解き思うのは 「あって当たり前なんてことはない」ということ。知らず知らずに多くの街は変わり新しい仕様に整えられていく。むかし足を運んだ喫茶店もレストランもいつの間にか新しいビルになっているものだ。

あなたにもし想い出の街があるのなら、その街を近く歩いてみるのもよいだろう。思い出のレストランがあるのならもう一度足を運んでみることも。

いい思い出をつくってくれた街を歩く。それもきっと人生を豊かにしてくれる歩っとタイムである。

銀座の橋めぐり、リンクからどうぞお読みくださいね!

>>しのだひろえの歩ッとタイム「 今はなき銀座の橋を探して~東京・銀座裏道さんぽ⑤~ 」



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP