【開催報告】姿勢を良くしよう!という気合いでは良い姿勢は続かないもの。

姿勢を良くしよう!という気合いでは良い姿勢は続かないもの。環境の影響は大きいですよね。

例えばダイニングテーブルは食事だけでなく子どもが勉強したり語らったりと様々な用途に使われますが、子どもには大きすぎたり、兄弟間で身長差が大きくなるにつれて誰にも合わないイスと机の高さだったりしていくもの。

本日のオンライン健康講座では、そのような生活の中での姿勢や環境づくりについてお話させて頂きました。

かくゆう私の実家も、ダイニングテーブルとイスはとても高くて、子供の頃はよっこらせと乗り上げていました。そういうのも思い出なんですけれどね。

集中力ややる気、脳の血流や心にも関わる話を知れば、きっと環境を見つめ直し暮らしに変化が起こりますよ!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP