【お知らせ】子どものためのウォーキング教室のご案内

一生の身体と体力に影響する子どものためのウォーキング教室のご案内です。

子どもたちにとって日常でできる体力づくりが、まさに元気に軽快に歩くこと。でもここ最近は歩く時間そのものが減ってきていますよね。

子どもが歩きを身につけるまでには6、7年かかるので、この間にたくさん歩いて生涯体力をバッチリつけ、歩くことを楽しんで自分で健康になる力を身につけて欲しい!

かけっこが早くなるための体操やカニさん歩きや欽ちゃん歩き、一本足で歩いたりと色々な歩きを通して身体全体を使って歩くことを身に染み込ませていきます。

内股解消や下半身強化、体幹強化や表現力アップなど。

広い場所で思い切り飛んだりはねたりで楽しみましょう!

12月27日10:30〜11:30 板橋の体育館にて行います。ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいね。

※写真は以前のあしうら運動会のものです。


・歩き姿に現れる身体の癖と内面心理を見つめ直してみませんか?

>>歩き方診断


☆2021年7月レッスン・講座情報はこちらから。

>>7月レッスン・講座・イベント情報


・voicy「毎日の歩きで進化するラジオ」

>>毎朝配信!「毎日の歩きで進化するラジオ」


・一緒に街を歩きませんか?月1ウォーキングイベントで心身スッキリ!

>>東京てくてくさんぽ


・メルマガも発行しています。

>>「立ち姿で惹き付ける大人の姿勢学」


・取材・監修・コラム等のご依頼・お問い合わせはこちらから。

>>お問い合わせ・申し込み・監修/取材など


関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP