【ご感想】「仕事のことで、もやもやしていたけれど、家族との関係など思いがけないところも色々良くなりました」

「仕事のことで、もやもやしていたけれど、家族との関係など思いがけないところも色々良くなりました」

お客様からの感想です。

真面目で一生懸命、正義感が強くて頑張り屋さん。そんな方こそ、もっと楽に肩の荷を下ろしていいものです。

しかし、肩の荷をおろしてはダメ。なぜなら私はしっかり者、いい子、頼りにされているから、という優等生思考だと自分で自分の首を締めてしまいます。

ちゃんとする、◯◯とはこういうもの(決めつけ)、◯◯はおかしい、落ち度なく仕事をしたい、という方の歩き方は、型を守ることが重視され逆にギクシャク硬い。

しかもガードも硬い(笑)

なかなか人に本当に思っている事を言わないし、悪口やネガティブだと思う事は言わない。

そんな悪い事言っちゃダメ、だから。

良い悪いじゃない、そう思うんだからそれでいいんです。

優等生思考脱却したいと思う方は、歩き方診断のサイトものぞいてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。本日も健やかな一日をお過ごしください。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP