自分の「正しさ」から自由になる。

71373751_2685987051451793_3951469907748585472_oぎゅーと視野が狭い中では、ダイナミックで枠を飛び越えるような爆発は起きない。

パッと開く、解放される・解き放たれる。自分の正しさや自分の思い込みから。

それが思考の転換でありステージが変わる瞬間でもあると思います。

その為の準備が、その方にあった姿勢。

さらに思考を展開させるのが、その方の心向きにあった歩き方。

ちょっと話は違いますが、「まっすぐ=正しい姿勢!モデル歩き=いい歩き! ではありません。」というのが、私の講座や講義を通しての一貫したメッセージなんです。

「正しさ」って立場や状況や人間としての習熟度や経験によっても違いますよね。

当時は正しいと思っていても、今は違うということだってある。

自分の「正しさ」をたくさんもっていれば、当然正しくないこともたくさん存在する。

「正しさ」に縛られて視野が狭くなることや、思い込みが過ぎることは誰にでもあるからこそ、そこを脱するために身体から心を動かす思考転換をしていきませんか。

今、目の前だけではない、この先の人生に生きてくると思います。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP