40代以降で男性が容姿を検索するのはなぜか

people-2570596_1280

雑誌「president」のオンライン記事で40代の男女の悩みを分析した結果がでていました。

>>タイトルは女性向ですが・・「40代女性は”不倫とバツイチ”に悩みがち」

 

 

これはOKwaveという相談サイトで検索された検索ワードをあげたもので、たいへん特徴的な結果がでています。

無題

※「president online」より引用

 

 

40代以降だと外見・容姿に悩むのは男性の方が多いようですね。

これは男女の関係に関わらず、上司部下や取引先との関係でもなにかしらうまくいかないことを「容姿に問題があるのではないか」と考える人が多いという証拠かもしれません。

つまりコミュニケーションの悩みが外見・容姿の悩みと結びついているのかなと個人的には感じ取れます。

若いころはあまり気にしてこなかったけれど、40代を過ぎてあれ?と気になり始める。

しかし、いざどうすればいいかと情報を探しても、よくある情報しかでてこない。ファッションセンスを磨くとか脱毛とか匂い対策とか。

本当はそこだけではないのですが、そこだけになってしまう傾向もあるのかもしれません。

私などは、清潔感は必要だと思いますが清潔すぎるとややひきますが・・ここが男性の難しいところですね。

 

 

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP