「理想の姿と可能性」その素地になっている「個性」

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

28467841_1799398130110694_9099093421523468288_n

自分でも気がつかない潜在的な「理想の姿と可能性」を体感すること。そしてそ の素地になっている「個性」を発見すること。

これは私がウオーキング指導の中で大切にしていることです。

型にはまったありきたりの何かにするのではなく個々人の「なりたい」「ありたい」を叶えるツールとしての一連のレッスンや講座なのです。

「今」だけではなく「未来」の理想の姿を敏感に感じとり実現するには、知識や学んだことをただ当てはめて喜んでいるだけでは、足りません。

そういう意味で、いつも頼りにさせて頂いているファッションレスキューさん。私の「理想の姿と可能性」を装いで体感させてくださいます。そしてその未来を感じ取る力に、さらに私自身も磨きをかけたいと刺激を頂きます。

過日は装力講座レディース3級を、昨年のメンズ2級に続いて受講。メンズの装力講座も唸るほど勉強になりましたが、今回も素晴らしかった!

正直、これは日々の鍛錬が必要。頭で分かるようでそうでもない。表層的ではない知識がメソッド化されているので、メソッドそのものがえらい深い。

やっぱり私たちは「生身の人間」で「理想の姿や可能性」も日々変わる。そしていつもどこかで理想の自分や自分の可能性を生かしたいと願う。そんな願いを実現する本質的なメソッドや考え方は、専門性を超えて、たいへん共感致します。

あえてプロの方にお勧めしたい、本質的だから。自分のやっている仕事に通じるものがあるから。

それにしても、専門性に特化しているとはまさにこのこと。本当に学ぶたびにいつも唸ります。

28378529_1799397963444044_3042163384872075264_n

さまざまな学びはすべて皆様の歩みに生かすために!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP