「腸内環境を整えよう」選べるコース(お知らせ)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

女子栄養大学栄養クリニックで月1回開催されている「駒込の街を歩くプログラム」が「腸内環境を整えよう」選べるコースのひとつになりました!

「腸内環境を整えよう」選べるコースには

  • 更年期を活き活きと健やかに過ごすプログラム
  • 腸内細菌検査、栄養価計算による食事診断
  • たのしいランチ

などなどがあり、ちゃんと生かせる栄養と食事の知識をちゃんと学べます。

運動は栄養や食事と同じく年を重ねるほどに大切になってくるもの。

特に、便秘解消や自律神経を整えるなどの多くの効果を、ただ足を一歩前に出すという動きだけでいっぺんに得られる!というのが歩くことの最高に良いところだと思っています。

食べるのは楽しい!歩くのは楽しい!学ぶのは楽しい!

今日の一歩は、必ず未来の一歩につながります。人生の基盤をつくるコース、興味がございましたらこちらのサイトものぞいてみてください。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP