「こんなはずじゃなかった!」住まい探しに役立つチェックリスト

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

進学・就職でひとり暮らしをスタートするなら、やっぱり自分にあったいい住まいを選びたいですよね!しかし実際には

  • いざ住んでみたら人通りが多くて日中に外に洗濯が干せない
  • 管理がされておらずゴミ捨て場や共有部が汚い
  • 土地勘がなく急いで選んだが、ライフスタイルに合わない

など、「こんなはずじゃなかった!」ということにつながることもあります。

これまで9回以上引っ越しを経験した自身の経験や、住まい探しをサポートをする中で聞いてきた多くの「こんなはずじゃなかった!」体験談をまとめたチェックリストをお役立ていただきたいと思い公開いたします。

安心・安全・健康にすごすための住まい選びチェックリストをどうぞご活用ください!

【いい住まい探しのためのチェックリスト】

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP