Womens Lesson Walk@東京ベイサイドツーデーマーチ(活動報告・ご感想)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

過日、第1回東京ベイサイドツーデーマーチがお台場で開催され、特別企画のWomens Lesson Walkでの健康ウォーキング指導を高木先生と共につとめさせて頂きました。事前申込ながら満員御礼の開催となり盛り上がりましたね。

健康的な歩き方(フォーム)やストレッチをしてからお台場の街を歩くものでしたが、

  • 少し変えただけで足の軽さが違う
  • 右足だけ外側に倒れるなと思っていたのだけど、こうすればいいんですね。歩きやすい
  • ふだん運動不足だから、ストレッチだけでもすごく動いた感じです!

など。参加の皆さんからも笑顔でご感想をいただき、とても嬉しく光栄でした。

ウォーキング前の動的ストレッチ
夕日バックにみなさんでポーズ

健康ウォーキングはスタイルに加え、冷え性解消や便秘解消などの良い影響も与えてくれます。性別や年齢関係なく多くの方に体験して頂きたいですね!

このブログでも日常で使える健康ウォーキングのエッセンスをお届けしていますので参考になさってください。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP