大の運動嫌いの方にも!読むだけでも試したくなるヒントがいっぱい(メディア掲載)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

女子栄養大学の月刊誌「栄養と料理」8月号が9日に発売しています。

私の連載では、料理研究家の重信初江先生に歩き方診断を。実際に街を歩き、おいしいパン屋さんもめぐり楽しみながらのルートをお届けしています。

今回は船堀が舞台ですので江戸川区や江東区の方にもぜひお手にとって頂きたいですね。スニーカーの履き方(動画あり)や視線の上げ方などもふだんに役立つはずです。

こぼれ話ですが・・・今回のルートがウォーキング人生で最も難しかったんです。誌面を見れば、「え?どこが!!?」と思われるはずですが、ふだんの生活スタイルや歩く楽しみ、足の痛みなどの様々な要素が絡み合い・・・もうダメかという時にひらめきました。

実際に何度も歩き何度もリサーチするんですが今回は本当になんというか自分の先入観を脱皮する機会になりましたね。

多くの方に歩く楽しみを!歩くからhappyを。

そんなこんなで「栄養と料理」8月号は全国の書店でお買い求め頂けます。チェックしてくださいね。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP