活躍する歩き方指導者のご紹介~畠山仁美様~

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

本日は、弊社の歩き方指導者講座を修了し、現在神奈川でご活躍されている「 畠山仁美 」さんの御紹介をさせて頂きます。メッセージからお人柄や塾の様子もきっと伝わるのではないでしょうか。

■「仁礼塾」主宰・畠山仁美さんのメッセージ

心と体を整える所作教室【仁礼塾】を主宰しております畠山仁美です。

仁礼塾は、横浜・青葉台で「日常の所作」を美しく整えることに特化した、

女性限定、完全マンツーマンで「体の使い方」を学ぶ教室です。

2011年に開講して以来、9歳から65歳まで2000名以上の女性の所作と向き合ってきました。

「立つ・座る・歩く・物を扱う」といった、

普段あたり前のように無意識で行っている基本的な動作を通して

自分自身を客観的に見つめ直すことは、今の自分を知り、

より良くしていくための最初の一歩になります。

仁礼塾では、姿勢や歩き方、日常の所作を丁寧にする方法などをお伝えしていますが、
その学びや稽古を通して得てもらいたいのは、知識や振る舞いの形よりも、
所作を通して自分の心と体が整っていく感覚や、颯爽と歩く心地よさです。

毎日バタバタと時間が過ぎていく。人とうまく関われない。ブレない芯が欲しい。
もう少し自分のことを大切にしたい。などなど、今の自分を変えるきっかけが欲しい、
毎日をより心豊かに過ごしたい、と思われている方は、
ぜひ一度「日常の所作を整える」ことから始めてみて頂きたいなと思っています。

姿勢が変わり、歩き方が変わり、丁寧に物を扱うようになった生徒さんたちは、
忙しさや周りの人たちの影響などで乱れがちな心を整え、リセットできるようになっていきます。

人生は一日一日の積み重ね。毎日の習慣が変わると人生が変わります。
そんな、日常をより豊かにしてくれる所作を、これからもたくさんの女性たちに伝えていきたいと思っています。

【仁礼塾】畠山仁美

仁礼塾(にれいじゅく) 代表・畠山仁美 〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目5−2 ライオンズマンション青葉台第5 201号

歩くことを通じて多くの方をより健やかに美しく。歩き方指導者養成講座についてはこちらをご覧ください。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP