「2022年七福神七ヶ所めぐり」スタートしました!(活動報告)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

1月2日より「2022年七福神七ヶ所めぐり」がスタートしました。

これは七福神を七ヶ所めぐり歩くと言うもの。初日の2日は港七福神で約10キロ、約400キロカロリー消費。麻布十番の浪花屋総本店さんのたい焼きで締めました。

浪花屋総本店さん、2日からやってくれるのがありがたいですね。おいしい、楽しい、大好きです。ご参加の皆様と歩きながら新しい発見も。元気になります!

ちなみに港七福神は「宝船」の神社もあり8ヶ所めぐります。ここが港七福神独自といえますね。 おまけ感があり浪花屋さんや駅に近いため、私はいつも宝船をゴールにしています。 「宝船」って響きがいいですしね。

3日は新宿山ノ手七福神、8日は寅年にちなんだ柴又七福神めぐりと続きます。

この 「 2022年七福神七ヶ所めぐり 」 は2022年1月の土日を使い歩くイベントです。新春からレッツウォーク!いい歩きで2022年をスタートです。

ご興味のある方は 2022年七福神七ヶ所めぐり のページをご覧くださいね。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP