【活動報告】子供の体と脳を進化させる!本格ウォーキング教室

去る、12月27日(日)の「子供の体と脳を進化させる本格ウォーキング教室」

園児~中学生までの子供たちとパパママ、総勢16名での歩き方を学ぶ時間でした。

身体じゃんけん、カニ歩き、後ろ歩きなど取り入れて楽しく。でもこれが 子どもにとっても大人にとってもなかなか難しいもの。

というのも、足首や股関節を大きく動かしたりバランスをとったりと、ふだんは使わない 体の使い方をするから。

道具を使うわけでもなく身ひとつの動きを磨くことで、日々の身体の動きやスポーツ。ひいては勉強や仕事での集中力に繋がります。

子どもも大人もこういうシンプルな身体の使い方からよりよい身体に近づいていってほしいなと思います。

>>子どものための本格ウォーキング教室にご興味のある方はPebycollege板橋校までお問合せください。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP