真夏のウォーキング、歩く時の注意点

猛暑を越えた猛暑の2020年。真夏にウォーキングしたり仕事で外を歩く時の注意点をお伝えしますね!

特に水分補給ですが

・炭酸は満足感があり、思いのほか水分も食事もとれなくなるので運動中は×。

・ミネラルを補給するための麦茶は〇。

・レモン水など疲労回復ビタミンCが入っているものは〇。帰宅後ビタミンC・クエン酸で疲労回復するのも〇

・スポーツドリンクは甘すぎて満足感があり、思いのほか水分が取れないこともあるので薄めるのが〇

また、UVカットメガネ、UVカット衣類で日差しによる疲労軽減も〇。

特に中高年の方で、普段から夏になると食欲が落ちる方や夏が苦手な方は、こういうザ・基本が効いてきますので、朝晩といえども真夏のウォーキングや外歩きは思ったより慎重になさってみてくださいね。

健康に快適に、ウォーキングを楽しんで頂けたら嬉しいです!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP