材料はもう揃っている✨

写真 2019-08-01 12 05 36

「こんなに資格もあるし、しかもこんなに勉強してきて経験も十分あるのに、まだ勉強しようとしてるの?」

これ、私が以前言われた言葉なんです。

真面目で、従順で、みんなのために と思っている人ほど、こんな風に「一段一段、ちゃんとあがっていく」人が多いのではないでしょうか。

要領よく、2段とび3段とびができない(笑)

もっと上にいく為には、ちゃんと結果を出すためには、「新しい何かがないと」と思いがちですが、意外ともう材料は揃っている❢

私もそれに気が付いてから、このままで人の役に立てる❢と自分の仕事や自分への信頼が強くなったことを覚えています。

「もっとこうしたらいいのに」「こうすればうまくいく」というアドバイスを求めていないのにしてくれる人もいたりして(笑)そういうものに振り回された時もありましたが、もう材料は揃っているんだから、その材料で何を作るかを考えるだけでOK。

それに気が付かせてくれる人がいればOK。

そこをちゃんと見て、作り上げていけばOK。

ちなみにみんな、だいたいやりたいことは、その材料でできるような道をたどっている、というのが面白いですよね(^▽^)

立ち姿や歩き姿が安定していない人の中で、この部分(土台)がはっきりしたら、めきめき立ち姿も安定し存在が際立ち、ぐんぐん伸びるようになった方もたくさんいます。

おひとりおひとりどの切り口からアプローチするかは違いますが、私が関わらなくてもいなくなっても、自分で良い方向に向かって頂けるよう、この土台づくりに時間をとり羽ばたいて頂きたいといつも願っています。

写真は今日初めていった高倉町珈琲の生姜チキンサンド。よい材料でちゃんと作っているサンドイッチでした^^

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP