物件周辺手描きマップ作成セミナーご感想(活動報告)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

過日、ブログでもお知らせしました「【街の魅力で物件価値UP!?】物件周辺手描きマップ作成セミナー」のご感想をいただきましたので、一部をご紹介いたします。

■セミナーは参考になりましたか

セミナー後のアンケートより

■ご感想

・街歩きマップを作るというテーマでしたが、ターゲットを決めることや、物件や町の魅力を見つけたり、それを表現したりというところに目を向ける、とても良い内容だったと思います。いままでで一番よかったと思う

個人的には地域の大家塾で勉強して、マイソクなどをつくったりしているので、講師の方が体系立てて話してくれたので理解ができたし、新しい視点も得られてよかった。

・わかりやすく、心に残るセミナーでした。よくあるお店紹介手描きマップはかわいいなぁと思っていたので、自分の物件の近くを紹介するマップはぜひ作りたいと思います。自分が物件の町を好きにならなければ、入居希望の方に気持ちは届かないと思いました。

・とってもわかりやすかったです。ありがとうございました。

・ターゲット入居者の絞り込みについて、参考になりました。

・チャットで参加する形のセミナーで楽しかったです。物件と街の魅力について考えるきっかけになり、違った見方ができました。ターゲットも考えたいです。ホームページを自分で作りかけているので、こちらのヒントにもなりました。地図も描きたいです。

・双方向のやり取りで、楽しく聴講させて頂きました。物件の魅力の掘り下げ方も具体的で勉強になりました。

■篠田より

物件や街について、新しい視点で見て歩いてみると、思いがけないアピールポイントや魅力がみつかるものです。これがまた楽しい!

賃貸経営という仕事の側面だけではなく、毎日の散歩や歩きが楽しくなる街を見る目も養われるので一石二鳥です

今回、このような機会をいただいた親兄弟メンバーズ様には心より感謝申し上げます。

次回は賃貸住宅フェアでのセミナーとなりますが、その後は同様のセミナーを定期的に開催したいと思いますので、ご興味のある方はお気軽に篠田までお問い合わせください。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP