悩みたくないから忙しくて身体がガタガタ!?

仕事、子育て、日々の家事と毎日忙しい子育てママの方。

結婚と出産前から働いている会社に復帰し、時短勤務の中でもなんとか頑張って働いています。

歩き方診断で拝見すると、身体がガタガタ(;^_^A

「身体に痛みありませんか?」「歩き時つまづきませんか?」「しびれないですか?」とお話しすると

「そういうの、あるかもしれないけど、それに構っていられないくらい忙しい」とのこと。

そして、よくお話を聞きすると、なんとか時間のやりくりをして仕事をし続けているのは、自分のキャリアはもちろんですが、「子育てや家庭のことを忘れる時間だから」「忙しくしないと悩んでしまうから」

ずっと子育ての事を考えていることは、とても苦しいし悩みは尽きない。

考えても答えが出ないことは分かっているけれど考えてしまう。

子育てや家庭のことを忘れる時間として、仕事に没頭していたんですね。

忙しくする、暇にならないことで、悩まないようにしていたんです。

自分を顧みる暇もないほど忙しく、自分の身体について立ち止まることなく頑張ってきた身体だったんです。

運動の時間を新しくとることは難しいので、今の歩いている時間、移動の時間を自分を整える時間にするための歩き方をお伝えしました。

「何か、新しく始めようかと思っていたけれど、歩く時にこうして意識すればいいんですね。気が楽になりました」

自分だけの時間をとることは子育て中には難しいものですが、毎日の歩く時間を、すべての悩みから解放される時間にできて、スッキリして頂けたら嬉しいです。

心の忙しさが落ち着き、子育てにも仕事にもちょっとした楽しみや幸せを感じなら過ごして頂けたらいいなと願います。

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP