【ご感想】肩こりとは長年仲良し!?50歳からの身体に良い座り姿勢(歩き方診断)

「充実したレッスンでした。 座り環境から見直します!」

そうおっしゃって頂いたのは、まさにいつも椅子に座りっぱなしのライターというお仕事をしているYさん。

肩こりとは長年のお友達。特に50歳を過ぎたころから身体の不調が目立ち身体を動かすようになり、今では健康マニアと自負するくらい健康や身体について深い知識と興味をお持ちです。

最初に無料カウンセリングをさせて頂き、歩き方診断で特に何を重点的にお伝えしご指導するのが効果的かを話し合います。

「姿勢は、いつも気を付けてきたし、自分でもしているけれど、座り姿勢というのは目からうろこ。初めて聞きました」

歩き方診断では、

  • 外を歩く。いつもどおりに歩く姿を撮影
  • スタジオ内でいつもの座り方で座った姿を撮影
  • 立ち姿勢を撮影(前・横・後・横)

これらをもとに、その方にあった身体の使い方を探っていきます。

「あ、今ちょっとやっただけで楽。楽なのが分かる」

そういって頂きすぐに座り姿勢を実践してくださると約束してくださいました。

こんな風に日常を少し変えていきながら、心身をより快適に過ごして頂くのは嬉しいですね!

イキイキとした毎日を笑顔で過ごされますよう願います。

きっと今まで気が付かなかった発見が歩き方診断にはあります。どうぞお気軽に篠田にメッセージくださいね。


歩き方や姿勢など直接相談したい方はこちら。

>>30分無料オンラインカウンセリング


歩き方を見つめ直してみませんか?

>>歩き方診断


姿勢が子供の成績や集中力に影響する事を知っていますか。

>>身体コーチング™体験講座


メルマガも発行しています。

>>「立ち姿で惹き付ける大人の姿勢学」


取材・監修・コラム等のご依頼・お問い合わせはこちらから。

>>ご依頼・お問い合わせ


関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP